Deprecated: preg_replace(): The /e modifier is deprecated, use preg_replace_callback instead in /export/sd08/www/jp/r/e/gmoserver/7/4/sd0107174/ride-boogaloo.com/blog/index.php on line 1
図書館。 « Boogaloo 日記。

図書館。

2011
01.28

こんばんみ。
ブーガルー ゆうごです。

突然なんだけど、みんなは図書館に興味を持ったことってありますか?
僕が子供の頃育った「西岡」には、図書館と児童会館が併設されていた為に、毎日のように遊びに行っては、児童会館のお姉さんに遊んでもらったり、色々な本を借りて帰ったりしていました。

だけど、何かを切欠に図書館には行かなくなり、本をあまり読まなくなり(たまに読むけど)、、、図書館に魅力を感じなくなっていってしまった。。。


そんな、図書館の魅力を再熱させてくれる写真集があった!!


2年位前に発刊された写真集なんだけど、すっごいんだ。
一例を下に。


boogaloo


トリニティ・カレッジ図書館(アイルランド)
boogaloo


メルク修道院図書館(オーストリア)
boogaloo


フランス国立図書館(パリ)
boogaloo


サント・ジュヌヴィエーブ図書館(フランス)
boogaloo


上院図書館(フランス)
boogaloo


ヘルツォーク・アウグスト図書館(ドイツ)
boogaloo


マフラ国立宮殿図書館(ポルトガル)
boogaloo


王立エル・エスコリアル聖ロレンソ修道院図書館(スペイン)
boogaloo


アンジェリカ図書館(イタリア)
boogaloo


サラマンカ大学図書館所(スペイン)
boogaloo


ヴィブリンゲン修道院図書館(ドイツ)
boogaloo


チェコ国立図書館(プラハ)
boogaloo


ザンクト・フローリアン修道院図書館(オーストリア)
boogaloo


コインブラ大学ジョアニナ図書館(ポルトガル)
boogaloo


国立マルチアナ図書館(イタリア)
boogaloo


リバプール中央図書館(英国)
boogaloo


メッテン修道院図書館(ドイツ)
boogaloo


ザンクト・ガレン修道院図書館(スイス)
boogaloo


大英図書館 王立文庫(英国)
boogaloo


boogaloo

トルコ人写真家のAhmet Ertug(アフメト・エルトゥウ)さんという方がヨーロッパの歴史的な図書館を巡り撮影した本なのだけど、その本は全て手作りなうえに、一冊80万円!!
図書館って、こんなに綺麗で壮観だったんだなぁ。
今頃気付いたよ。。。

ビールとチョコを求めてヨーロッパに行ったときに、図書館も行ってみればよかった!!
美術館とは、まったく違う感覚に出逢えたかもしれないのにー!!残念。。。
また行かなくっちゃ!

そういえば、僕の誕生日は3月!!
だれか、これ買ってちょ☆

2 Responses to “図書館。”

Your Reply